2013年07月28日

こんな奴いませんよねぇ

ニュースでみたが、山口県、島根県は集中豪雨の被害で死者も出ている。常識ではありえないほどの雨が降ったそうで、一日で7月の平均降水量に匹敵するほどの大雨が降ったところもあるそうだ。さて、何を考えているかわからないJのお偉方のごり押しによって、来期からJ3が始まるらしいが、J2下位のチームいとっては気が気じゃないだろう。J3に降格する可能性があるわけだから。でもなぁ…町田なんか今期JFLに降格してるわけだし、それに比べりゃぁ…。なんて他人事のように言ってるとまたお叱りを受けそうなのでやめておく。とりあえずぽーかろが言いたいのは、甲府や鳥栖のようにチーム消滅の危機を乗り越え、J1昇格までこぎつけたチームもあるので、岐阜だろうが群馬だろうが鳥取だろうが北九州だろうが、サポーターのチームをなくしてはならないという熱い信念さえあれば、いつかは夢は叶いますってこと。鳥栖なんか社長(♀)に足引っ張られてたんだし…。湘南戦当日にライトグリーンのスーツ着て試合観戦に来たり、試合前日に公の場で「結果の出ないチームは解散も視野に入れるべき」なんてことを平気で発言したかと思えば、鳥栖の負債返済の具体策について問われたときに「鳥栖スタ(現ベアスタ)を解体して更地にし、その土地を売却した資金を返済に回す」なんて正気とも思えない発言をするし、鳥栖の選手や社員に選挙前公明党候補者への投票を強要し、反対した当時の松本育夫監督をクラブハウス立入禁止にしてしまった。一部の鳥栖サポは某国の指導者になぞらえて「偉大なる将軍」と皮肉っていたくらいだ。またサッカー素人のくせに「3バックで勝てないなら4バックにしろ」だとか、「2トップで勝てないなら3トップにしろ」などといって現場介入してくる性質の悪さも持ち合わせていた。で、この話には落ちがあって、この元社長、数年後鳥栖市議会議員選挙に出て、落選した挙句、贈賄容疑で逮捕されたということでした。めでたしめでたし。まあこんな私腹を肥やすために社長になったような社長、いませんよねぇ…。
posted by 予想屋ぽーかろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

するり

第642回結果
東京V3-3G大阪○(0、2)
神戸1-0横浜C○(1、0)
千葉1-2徳島○(102)(GJ)
岡山1-2岐阜×(1)
熊本1-1山形○(1、0)
栃木中止愛媛○(1、0)
長崎0-2水戸○(1、2)(GJ)
群馬1-1富山○(1、0)
京都2-1福岡○(102)
北九州1-2松本×(1)

いるんだよなぁ…鳥取とか北九州みたいに上位陣には健闘するくせに中〜下位相手に分が悪いチームって。かつての鳥栖もそうだったよなぁ…。川崎や京都に勝ったかと思えば新潟や大宮や大分といったカウンターチームにコロコロ負けてたり。任侠蹴球団サガン鳥栖なんていってた人もいたっけ。しかしこれこそJ2予想の面白さだとぽーかろは思う。しかし岐阜の価値はさすがに読めんかった。なんせチームのトップスコアラーのソメッシこと染矢が出停だったからなぁ…。おまけに相手は堅守が自慢の岡山だ。しかし岐阜、いつのまにか木谷を獲得しているなぁ…。苦労人だからもっと鳥栖でJ1を戦わせてあげたかったんだけど…。岐阜サポの皆さん、木谷は素晴らしいDFですので、応援よろしくお願いします。しかしなぁ…。A3やB2、これ投票率見て疑うべきだと思わなかった人が多いのが不思議。確かに千葉は6連勝中で、しかもホームゲームだけど徳島だって4連勝中だ。にしては投票率に差がありすぎる。そして長崎なんてまだJ2の一年生だ。元代表の鈴木隆がいるし、監督は闘将柱谷哲だ。前回ホームで引分けた借りを返そうと躍起になっているのは予想できるはず。なのにあの投票率の差はぽーかろには納得できなかった。だから狙ったのだが大成功!!しかし北九州が負けたから、威張ってみたって無意味なのはわかっているけどさ。冷静に考えると北九州一点張りはかなり無理があったか…。



posted by 予想屋ぽーかろ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ぽーかろのつぶやき61

東アジアカップの代表に選ばれるくらいなら、アーセナルやマンUとやりたかったって思ってる奴、正直いると思うぞ…。



posted by 予想屋ぽーかろ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

第642回予想します

A組
東京V-02G大阪(宇佐美がいる)
神戸10-横浜C(攻撃力の差)
千葉102徳島(好調同士で予想がつかない)
岡山1--岐阜(ソメッシ出停)
熊本10-山形(狙ってみる)

B組
栃木10-愛媛(なんだか…)
長崎1-2水戸(水戸の監督の性格を考えると…)
群馬10-富山(群馬崖っぷち)
京都102福岡(福岡にもチャンスあり)
北九州1--松本(ガンバ、京都に引分け自信をつけた北九州)

すみません、今回もプチ簡略化バージョンで(滝汗)。




posted by 予想屋ぽーかろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

