2013年12月31日

よいお年を

なんだかんだで今年もついに大晦日。早いものだ。スケジュール的にテンションが上がらず、おまけにCWCも今年はモロッコ開催とそんなこんなですっかりだらけ癖がついてしまった12月。しかし来年はいよいよワールドカップだ。ファルカオ、ロドリゲス、グアリン、クアドラードなどのタレントを抱えるコロンビアにドログバが健在のコートジボワールの対策はどうするつもりなんだろうか?それはとりあえず置いといて、戦友の皆様一年間お世話になりました。来年もよろしくです。

あとこれ、サッカーに全然関係ないんですが、どうしても言いたいことがありますんで…。大瀧詠一さんのご冥福を心より祈ります。

【新品】【書籍・コミック 小説・エッセイ】大瀧詠一 大瀧詠一と大滝詠一のソロ活動40年史

価格:1,260円
(2013/12/31 15:55時点)
感想(0件)


posted by 予想屋ぽーかろ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

GKの旅立ち

ガンバ大阪が藤ヶ谷陽介との契約を更新せず、新潟の正GK東口順昭を獲得した。これにつられたわけじゃないだろうが、今年はこれまでGKの移籍が目立つ。ガンバを去ることになった藤ヶ谷は、川口を切った磐田への移籍が決定。札幌は若手GK曳地を切り、その後釜に今期の長崎躍進の立役者である金山を獲得。曳地は愛媛への移籍が決定。さらに愛媛の秋元は湘南へ、兼田は山形へ新天地が決定した。川口は今のところまだ正式な決定はないものの、富山がオファーを出しているという噂もある。GKといえば鳥栖の林だが、今のところ清水に戻るか鳥栖に残るかまだはっきりとしていない。菊地とともに今期の鳥栖のディフェンスを立て直しただけにぜひとも残って欲しいとは思うものの、鳥栖生え抜きの赤星の出番がなくなってしまうってのもちょっと寂しい気もするが…。



posted by 予想屋ぽーかろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

そんなのありかよ!!

開いた口がふさがらなかった第669回結果
大分1×(0---)
横浜M1○(01--)
仙台1○(01--)
F東京1○(01--)
広島1○(-123)
甲府1×(0---)

なぁんだ、今回のゴール3、全部1で流してりゃあ当たったわけね。外れてしまったからどうのこうのないんだけど、サガン鳥栖天皇杯準決勝おめでとう!!いやぁ、あの大久保にケンゴーに稲本のいる川崎に勝っての準決勝進出。相手はマルキーの抜けたマリノスだ!!勝て…るかなぁ…。何しろ鳥栖はカウンターチームに極端に弱いからなぁ…。



posted by 予想屋ぽーかろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

冬眠こいてる場合じゃねぇ…第669回予想します

大分0---
横浜M01--
仙台01--
F東京01--
広島-123
甲府0---

今年はCWC日本開催じゃないし、リーグ終了後気が抜けまくってついついプチ冬眠していた。気付いたら明日は天皇杯準々決勝だ。おーまいがぁっ!!というわけで何とか予想にこぎつけたが、ゴールは大の苦手なぽーかろだ。当たる保障はない。でもまあ大分vsマリノスと、仙台vsF東は何となく僅差の勝負かなと。複数ゴールが見込めそうなのはこの中では広島くらいだろう。と考えていたらこの予想になった。しかしなぁ…鳥栖vs川崎が対象試合だったらもっと悩んでいただろうなぁ…。なんてことを考えながらJ's GOAL見てたら大宮の青木拓矢が浦和へ移籍!!こりゃあ来年のさいたまダービーが見ものだぞ。



posted by 予想屋ぽーかろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

