2015年03月08日

半年振りの予想〜さて結果は?

第750回結果
仙台2-0山形×(0、2)
名古屋3-3松本○(0)(GJ)
G大阪2-2F東京○(102)
鳥栖2-1新潟○(1)
横浜M1-3川崎○(2)
広島2-0甲府×(0、2)
神戸0-1柏×(1)
湘南1-3浦和○(1、2)
清水3-1鹿島×(2)
長崎0-1千葉×(1)
磐田3-1北九州○(1)
福岡1-3京都○(1、2)
栃木1-2札幌×(0)

7勝6敗とかろうじて勝ち越しはしたものの、物足りない。だがしかぁし!!このブログの最大の売りは…まあ2枠の結果をご覧いただきたい。どーだ、必殺(GJ)目一点的中!!しかも0シングル。実はこの試合、終盤名古屋がリードし、松本が必死に攻める。そこで名古屋はJ1の先輩の余裕と貫禄を見せようと守りを固めて逃げ切りに入る…が、DFがポカをやってしまい、松本に追いつかれる…こういう展開を予想していた(だからこそ「名古屋の守備は過大評価できないと思う」だったわけだ)。実際はその逆だったわけだが…。しかしなぁ…今回のtoto、最高得票率は名古屋の65%。以下磐田、鹿島、広島と続きここまでが得票率60%越え。あ、ガンバが最終発表では得票率60%わっているぢゃあ〜りませんか!!しかし清水は鹿島に勝ったか…。ACL疲れがあったのか?鹿島よ。J2は今回順当過ぎてつまらない。J2大荒れ、これもぱみゅる要因の一つなんだから。



posted by 予想屋ぽーかろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

初心者はまずミニで要領と自信を掴もう

A組
仙台-02山形
名古屋10-松本
G大阪102F東京
鳥栖1--新潟
横浜M-02川崎

B組
広島-02甲府
神戸10-柏
湘南102浦和
清水--2鹿島
長崎10-千葉

A組はトリプル使用と一点勝負の枠をすでに決めていたため、予想は楽だ。問題はB組の1枠と3枠。どちらでトリプル使うか迷ったが、結局欲に負けて1枠の1を外してしまった。まあ開幕戦だから何が起こるかわからないしさぁ…。ねえ、そうだよね。

posted by 予想屋ぽーかろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

第750回予想します

仙台-02山形(赤嶺と角田の穴は大きい)
名古屋-0-松本(名古屋の守備は過大評価できないと思うが…)
G大阪102F東京(この投票率の差はあんまりだ)
鳥栖1--新潟(何か?)
横浜M--2川崎(俊輔負傷&DF高齢化のマリノスでは…)
広島-02甲府(ここは狙うべし!!)
神戸1--柏(震災20周年で意気上がる神戸)
湘南1-2浦和(湘南の勢いも捨てがたい)
清水--2鹿島(清水ノーチャンス)
長崎1--千葉(長崎は千葉の天敵)
磐田1--北九州(池元の穴は大きいと思う)
福岡1-2京都(何か気になる)
栃木-0-札幌(ありそう…)

早いもので明後日、今年のJ開幕を迎える。ごり押し好きなJ幹部の意向で、今年から2ステージ制が復活したが、そのせいで1stステージを捨てるんじゃないかと思われるチームもあるかもしれないし、全くもって予想がつかない開幕戦。狙えるところは狙わにゃ損、って感じの予想になってしまった。一応今回のtotoではこれが最終予想ってことでご了承いただきたい。明日はミニの予想をアップ予定。ではでは…。



posted by 予想屋ぽーかろ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

天候を読め!!

一昨年の第6節、山形はホームで横浜Cを5-1と一蹴。しかしこれには理由があった。気温0度で雪が降ってたそうだ。確かにそりゃ横C不利だ。春先や晩秋の北海道や東北のチーム対九州や四国のチームの対戦は、気候に左右されることが多いから、狙うにはもってこいである。それと真夏の甲府。4年前震災で延期になった第5節、ガンバとのホームゲームが7月に開催されたが、この試合ガンバへの投票率が80%以上、ホーム甲府への投票率がわずか8%の、完全にガンバ鉄板との予想だった。しかしぽーかろは違うことを考えていた。当時甲府にはハーフナー・マイクが在籍していたのも理由だが、夏の甲府盆地は猛暑のおかげでガンバの選手は後半足が止まるはずだと読み、トリプルを使って狙ったところ大成功。投票率わずか8%の1を当てることができた。こういう試合データ以外の何かから狙える要因を拾って予想に生かす…これができないと一人前のtotoラーとは言えない。なんて偉そうなことをいっている割にはぽーかろ、totoの最高当選金額は¥16000、しかもミニ。やっぱ俺ってへたれなのかなぁ…。

posted by 予想屋ぽーかろ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

